忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[12] [11] [10] [7] [6] [5] [3] [1]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
再審査要請で要支援から要介護2へ。なんで 2? 1でも危ないと言われていたのに?
前に出した書類と何が変わるんだ。添え書きを数行しただけだ。
よくわからんなあ。

基本一人暮らしが出来ないのなら「支援」では追いつかないと思うぞ。
同居人がいるからというのは理由にならない。
だって結婚もせず子供も産まず一人暮らしになって介護保険を使う人と
子育てに金と時間を費やしていざ介護保険を使おうとしたら審査で蹴られる人
同じ保険料では不公平ではないか!
身内で補えというのなら介護保険なんか最初から要らない。

まあそれはおいといて。
申請用紙に「二箇所の施設でサービスを受けることがいい刺激になる」と書いた。
支援では一箇所しか利用できないから。
で実際に要介護を貰ってもう一箇所の方のデイサービスに戻るかと思ったら
「またいつ支援になるか分からんでええわ」だと。
おい。
だったら支援のままでも当面なんとかなったんじゃないのか。
ベッドは別申請できるというし?

医者嫌いでホームドクターもいないから
こちらが世話になっているところへ連れて行った。
花粉症と前日の歩行障害で受診した。
年寄りの長話を根気に聞いたうえ時間外にCT検査までしてくれた。
なのに!
数年前の薬がいいんだと文句を言うわ
歩行障害のその後を確認しようとしてくれているのに無視するわ
自分が昔かかっていた医者の見立てが一番なのだと言い張るわ。

あんたをこっちのテリトリーに入れるの嫌だ。ホント嫌だ。
知人たちの事だって悪くしか言わないもんな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]