忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[67] [66] [65] [62] [61] [53] [51] [43] [41] [40] [38]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その前に。グローブの色って公式戦の場合決まりがあるのでは?
と思ったんですが。どうなんだよ 息子。

まっとうに考えれば
小学校高学年~中学時代浜田は野球特待生・奨学生を目指して
それで肘をいためたんじゃないだろうか。
結局叶わず、通院する余裕もなく野球を断念。
高校一年はバイトに明け暮れ留年。
バイト頑張りすぎて成績落とし、挙句ヤバい仕事にまで手を出してバレて。

父親が昇給したか弟の手が離れて母親がパートに出たか
或いは弟がもっと大きいなら新聞配達でも始めたか で
幾らか余裕が出た浜田はバイトを減らして応援団へ。

でも応援団の費用って彼の持ち出しだよな。
幕とかはちまきとかの製作費用。

野球ってお金かかるんだよ。
練習試合多いから交通費も馬鹿にならないし
公式戦も多分中止だろうと分かっていても集合かかること多いから
試合数以上に交通費がかかる。無駄足が多いの。
レギュラーの分しか支給されないから大方は個人負担。
これがバスケとかの室内競技なら雨天塩基(おお。受験の名残の変換)延期ないし
剣道なんかは一日で全部終る。一試合が20分かからんもん。
野球は予選だけで一週間。

とか考えると「浜田家超貧乏説」は難しくなる。
でも浜田って貧乏似合う気がする……
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]