忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[61] [53] [51] [43] [41] [40] [38] [34] [33] [31] [30]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

点数もいえないほど息子の答案は悪かったらしい。
そこまで嫌なら見せろとは言わんが、反省を文にしておけ。
夏休みの勉強方法を具体的に提案してみろ。

ったら最後に「勉強机 買ってよ」だと。
娘は高校受験までリビングで勉強していた。
まあ勉強のやり方はそれぞれだから同じには出来ないけど。

旦那に言ったら「その気になっているなら買ってやれよ」だって。
机があったって勉強するとは限らない。
現に中学生の大半が勉強机持っているけど成績悪いじゃん。
「本当にやる気があるなら 道具は要らんよな」
大体がこいつはボーリングにしてもゴルフにしてもボールが要るだのグローブが欲しいだの。
ものになるかどうか見極めてからでも遅くないと思うが
旦那は「その無駄も大事なんだよ」と自己弁護含めて語る。

かたちから入ろうとする人たちは
解決も目の前の結果だけいじって終ろうとする。
目に見える結果を道具や薬剤をつかって片付けようとする。
地道に原因探求から始めろよ。もとを断てよ。
物質文明に浸るんじゃなくて精神論で攻めてみろよ。全く。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]