忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[90] [89] [87] [84] [83] [81] [77] [72] [70] [67] [66]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の怪我通院で保険はおりるのかしらと電話してみる。
全労済。ここは手術入院の時も驚いたのだが、
簡単!迅速!親切! 知る限り一番である。
診断書も別会社でとるならばそのコピーでいいと言う。
電話の応対も丁寧。でもって柔らかい。
掛け捨てだけど割戻しとかもあるし、今では家族全員加入している。

アメリカンホームダイレクト。電話応対の女性が話しやすい人だった。
診断書の料金も支払いますと言われた。そんなの初めてだ。
加入してから随分とたつが請求は今回初。とりあえず最初の手応えは○。

今回は関係ないけど郵便局簡易保険はやたら面倒。態度もでかい。
以前息子の手術入院で請求した時、きっぱり「払えません」と言われた。
いくらなんでもおかしいだろと本部にまで電話したが「駄目」。
諦めつかず「骨まで削ったのに」と口走ったら態度一変。
その後農協に回ったらそちらは事前に調査してあったようで
「この手術は骨をいじる場合があるので主治医に確認しました」と
すんなり支払ってくれた。
郵便局は何かと腹が立つ。この前も手落ちのくせに呼びつけるし。
民間なら頭下げて訪問するところだ。
農協にしても半公的機関な意識が強いのか上役の態度が悪い。
窓口は感じいいんだけどね。その後ろでふんぞり返っている男どもがウザ。


共済額とか内容とかは比較してないけど
やっぱ大変な時(の場合が多い。怪我でも病気でも)だから
請求は簡単な方がいいし、支払いも振込みとかにして欲しい。
その点 全労済が一番だ。提出書類も少ないし郵送で済むもん。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]