忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[92] [90] [89] [87] [84] [83] [81] [77] [72] [70] [67]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応(本当に一応)探してみたけど決められない。
日常生活でも私は選んだり決めたりするのが嫌いだ。
家電が壊れるとすごいストレスである。
不便でも古くても一向に構わないが
新しく購入するとなるとあれやこれや気になって決められない。
新しいものが手に入るというのに不機嫌になる。
さらには前のコへの愛着がなかなか消えず比べては怒る。

というわけでたくさんありすぎて決められなかったので
投手から野手までを英語で並べてみた。

中身はまだ何もない。
新学期になって自由時間がとれたら頑張る。


新学期といえば宿題の追い込みである。
学校の宿題はほぼ終っているが、息子個人の課題が終っていない。
(きいいいい である。あの馬鹿たりが!)
期末考査の結果を見て決めた課題である。
数学は一学期の範囲の問題集のやり直し。
英語は教科書の半暗記(訳文を見て英文を書く)。
今の教科書なんて行数少ないのでそれほど大変なことじゃない。
現に息子は毎日部活以外遊んで暮らしていた。勉強は夜の30分のみ。

時間効率はそれぞれ違うし、配分も自分で決められる年齢だからと
あまりうるさくは言わなかった。
8月の25日テストするとだけ。

25日に散々ボコられて28日に単語の再テスト。
二日で覚えられる事がなんで一ヶ月かけて覚えられなかったんだ! 
そして本日暗記具合の再確認をする予定である。
(間に合わないと既に逃げ腰。だったら世界陸上なんか見てるんじゃねえ!)

成績のよしあしだけを言っているんじゃないよ。
嫌な事もやっておく という姿勢が大事なんだよ。
約束を守ることが大事。出来ない約束ならするな。
約束を破ることは嘘をつくのと同じ。私は嘘をつかれるのが何より嫌いなんだ!
ああ むかつく。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]