忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[51] [43] [41] [40] [38] [34] [33] [31] [30] [29] [28]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パチンコ店の広告にデビクラが載っていた。
やってみたいけど手が出せない。500円で遊べた頃が懐かしい。
昔はもっとおっとりとした娯楽だったんだよな。
換金制になって変わってしまった。
景品でぬいぐるみ貰ったり傘もらったりお菓子貰ったり。
そんな頃は300円からでも遊べた。って当時中学生であった。
親同伴で堂々と入店していたから追い出されたりもしなかった。
今と違って普通のゲームセンターみたいな感じだったし。

手で玉を入れるのはさすがに知らないが
手動時代は知っている。シンプルなチューリップ。
電動に変わった時はちょっとショックだった。
中央に大きなチューリップが登場し、あれよあれよと改訂版が出て
飛行機タイプの大当たり、その後に数字を揃えるやつが出た。
その頃でもまだ500円から数千円で遊べた。
子供を膝に乗せて打った時もあったなあ…
(娘を抱いて打つと当たるが 息子だと負ける)

10年くらいやってない。やりたいとも思わない。
古きよき時代はもう終っている。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]