忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[401] [400] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日テレビで「女性なら誰もが持っているビューラー」と言っていた。
娘が笑う。私は持っていない。
先日娘がマスカラとアイライナーを買って来た。
私は持っていない。
マスカラをつけたのは高校卒業時に化粧品メーカーで受けた
講習会の時だけだ。
あまりの化粧化けに周囲が驚いてたっけ。

このところ明るい色に目がいくようになったから
化粧品も少し買い足そうかしらと売り場を覗く。
…どうやってこの(たくさんの)中から選ぶんだ。
前に買った時は知人についていって貰った。
以降同じ売り場で同じシリーズのものを買ったきり。
その売り場は今はなく、そのシリーズも多分もうないのだろう。
とっかかりもなく何かを選ぶ事は私には無理だった。

新聞の投書欄に「前のが残っていても新作が出ると欲しくなってしまう」と
載っていた。「だからメーカーは量を少なくして販売して」と。
新作と旧作でどんだけ違うんだ?
私としては定番をずっとずっと売り続けて欲しい。

大学生になって娘が化粧品一式揃えたいと言っても
私には何もしてやれない。
それともその機会に私も一式揃えようかしら?
でもどうせ使いこなせないもんなあ… もったいない。
PR
忍者ブログ [PR]