忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[28] [27] [26] [24] [22] [21] [16] [12] [11] [10] [7]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は10年ほど前にも詐欺行為と思われるものに引っ掛かっている。
(やっぱあんまり賢くないなあ)
思われるもの というのは当時そういう意識はなかったからだ。

フランチャイズ契約をした先が1年後に倒産。
私としてはもう不安定な生活を終えてサラリーマン生活に戻れるのが嬉しくて
倒産だの損害賠償だのどうでもよかった。
でもクロサギ読んでいて
「はぅ もしかして詐欺?」
「フランチャイズ契約自体詐欺行為ぎりぎりじゃなかったか?」
(巻末の解説)「そうそう この手口」
と思いついたのだった。
…やっぱり馬鹿か。とういかあまりの世間知らず? あまりの甘ちゃん?
クロちゃんもあきれる馬鹿さ加減。

被害額(会社側に払った)約300万。
損失額は勿論それを上回る(家賃や備品への投資などなど)。

でもこの時より今回の方が腹が立つのは
信頼があったからだと思う。
「できるだけ安く」という相手の言葉を信じた。
作業員が少しでもやりやすいように気を遣った。
その好意、善意を裏切られたのが哀しい。
被害というほどの額はない。実際に被害でも何でもないのかも知れない。
でも許せないのは10年前の会社よりも今回の会社と作業員だ。


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]