忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[30] [29] [28] [27] [26] [24] [22] [21] [16] [12] [11]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月新刊である。
19日11時 書店に入る。店頭に出ていない。
一瞬迷ったが、むしゃくしゃ気味だったので何がなんでも買って帰りたい。
男の店員を避けて女の子に声をかける。「白泉社のー」
したらば「訊いてきます!」とわざわざ避けた男の店員のもとへ走り去る。
まあ 仕方ない。新入りだったんだね。
「今日発売の」 
レジ前に開梱前のコミックスがずらり。
一緒に探してオレンジ色を見つける。「色からみてこれっぽいんだけど」
開けてみたら「スキップビート」。「これですね!」と手渡された表紙を見て絶句。
色で当てた手前「娘に頼まれて」は通用しない。恥ずかしいったらありゃしない。
なんでよりによって今回この表紙なんだよ。おばさんに買うなということか。
「もう一冊は何でしたっけ」「しゃにむに…」「調べてみますね」とレジの奥へ。
ひとりで荷物を漁っていたら青色が見えた。
「あ これかも」と言ったら、最初の女の子が飛んできて開けてくれた。

店員さんふたりも煩わしてゲットした新刊はどちらもよろしゅうございました。
スキビはやっぱ尚ちゃんが好きだわ。尚ちゃんとくっついて欲しい。

さあ次はクロサギとピアノの森だ。でもって風光るだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]