忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かす っと手応え。パソコンは沈黙。
何度試みても駄目。コードを差し換えても駄目。

ああ ついに。

でも昨日までは普通に使えていたのに。

イエスタディ ケム サドンリィ(イエスタディじゃないが)

呆然と電器店の広告をめくる。
寿命なのは分かってる。でもまだ別れたくないんだ。
ああ 新しいのを買うとなると
ビスタにするかウインドウズ7にするか決めなきゃいけない。
でも7の情報はまだない。
ネット環境も変わる。
大体がバックアップなーんにもとってない。てか とれない。
ま 今殆どネット上で書いてるから その心配はあんましない。
なくすと困るファイルもあるけど それはもう仕方ないんじゃないか。

ショックが強くて実感湧かないのである。
きっと後からどーんと来るんじゃないかしら。

ああ。ディスプレイの箱にリサイクルのプリントが入っていたっけ。
(本体は古いが モニターは買い直してる)
どこにやったかなとマニュアルなど入れてある箱を漁る。
もう修理も不可能とわかっているから 
マニュアルやサポートブック見ても仕方ないしなあと思いつつも
ぱらぱらとして、はっと手が止まる。

リチウム電池の交換

なんだ それは。

この電池が切れると日付表示などに異常が出る。
そういえばやたら時計が狂うぞ。昨日なんか滅茶苦茶だった。
この電池のせいで電源が入らないという事はないのだろうか。

サポートセンターに電話して訊いた。

したらば。
「ええ ありえます。
交換の際に コード類を全部抜いて下さい。
それで余計な電器が放電されて改善される場合もありますので」
という返事だった。

そんなこんなで。
今日も元気にパソで遊んでます。
よかったよかった。

リチウム電池の交換 知ってました?
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]