忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩こりにのたうった二日間だった。
どれくらいかというと耐え切れずヤクに手を出すくらい。
土曜日なんか朝夕夜と三回も痛み止めのんでしまいましたよ。

土曜日。
雨がやんだら買物がてら月見バーガーを買って来よう
と空を見上げていたら、11時少し前にやんだ。
娘にそう言ったら携帯を取り出した。
広告ではセットが590円なのに携帯クーポンだと490円。
なんでっ!(私は携帯持ってない)
嫌だけど100円×2の差額はでかすぎる。
娘の携帯を握り締め、外に出る。

…雨だ。
だが一度その気にさせた娘に諦めさせる事は出来ない。
これくらいの降りならと自転車で走る。
帰りに思いっきり降られた。バーガーはビニールに包んで持ち帰る。

夜。娘が自主的に「肩叩こうか?」と言ってきた。
月見バーガーのお礼かしらね。

日曜日。
外食先でも肩こり我慢できず
旦那に手のツボを押してもらう。
傍から見るとエエ年こいて手を握り合う夫婦。
でも痛いんだよ。早く楽になりたいんだよ。

掌の指のつけねがツボである。
その時によってどの指の間か違うが
今回は左手中指と薬指の間。

ためしにと夜 足の裏のツボも押して貰ったが、
腰痛の時は泣く程痛かったのに、今回は何も感じない。
ツボってすごいなあ。

足のツボまで押してもらえる私は幸せ者ですともさ。
んでもその脇から息子にせがまれ
その頭を爪でぼりぼり掻いてやったよ。
「あんたさ ギブアンドテイクって知ってる?」
と返礼に肩たたきさせてやったけどさ。

今日になってかなり楽になった。夜には治るだろう。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]