忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[179] [178] [177] [176] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [166]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
のこり一週間となりました。
これって二順目からが愉しいゲームなのかな?
DSのって脳トレしかやってないからよく分かんないや。
泉くんが「ちくわぶ」食べるのって何か想像つかない。
ちくわぶ って何…
スパムって何…


昨夜電話が掛かってきて
変な間をおいてからたどたどしく
「夜分すいません 私M大(明治にあらず)の学生の…」ときたから
ああ 家庭教師の勧誘だなと相手が名乗る前に
「家庭教師なら うちは結構です」と柔らかく返した。
名乗らせない方が親切だと思ったのだが、無言で切られた。

…おい。
お前 そんなんで家庭「教師」やるつもりか?
前に掛けてきた学生にも腹が立ったけど、そこの大学にはそんな奴しかいないのか?
国立で県内で一番って事くらい私だって知っているが
勉強できたって人間が出来てなきゃいかんだろ?

学歴社会の弊害だと思う。
大学名は黄門さまの印籠にはならないって。
社会に出る前に電話のかけ方、切り方くらい覚えておこうね。
てか。「相手」のいるコミュニケーションなんだって意識しろよ。
なんだって電話に出てやった上に不愉快な思いさせられなきゃいかんのか。
名前メモして学生課にチクるぞ!(っても大学生にもなって学校に叱られたりしないか)
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]