忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連絡がとれない理由はもうこの世にいないからでした。

あっかるい声で実家に電話して返事が「死にました」って現実的じゃないよね。
一晩たってまだ実感ありません。
多分ずっと。会わない時は何年も会ってないもん。

自殺はいかんとしみじみ思う。
でも残される者を事を考えろと言っても自殺は引き止められない。
生きる重荷に喘いでいるのに その重荷を増やしたって生きられない。

連絡を回した友人に「自分を責めちゃ駄目だよ」って言われたけど
別に責める気はないよ。
どっちかというと死んだ友人を責めてる。
でも他にどうしようがあったかというとそれも分からない。
友人は「あの世で(死産した)赤ちゃんと会ってる」って、せめてそう考えようって言った。
軽蔑さえこめて笑っちゃった。「メルヘンしてんじゃないよ」

死を美化しちゃいけないよ。自殺はやっぱり罪だよね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]