忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[246] [244] [242] [240] [237] [235] [234] [232] [231] [230] [229]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝一番で実家に行って両親の愚痴を聞いて参りました。

お母様。一体男にどれだけ期待できるというのでしょう。
それも教育していない男に。
私の旦那はよくやってくれる方だと思っておりますが
下地があったとはいえここまでにするのにどれだけ山を越えた事か。
何度も何度も訴えて漸く理解して貰える というくらいに
男と女は意識が違うのです。そのうえに育った環境も性格も違うのです。
加えて私は「男を顔で選びませんでした」。
収入でも選んでません。
あなたの旦那様は少なくともいい男です。いい稼ぎでした。
外ヅラもよく「どこに出しても恥ずかしくない旦那」ですよね。
家の中でまで完璧を求めるのは図々しいと思います。
私もあなたに劣らず口がきついですが
反省という言葉は知ってます。ちゃんとフォローしてます。
何より行動によって言葉の埋め合わせをする事が出来ます。

努力もしないで男に優しくしてもらおうなんてムシがよすぎるわい!

お父様。
そんな女房にしたのは他でもないあなたです。
ひとりだけ独身気分で好き勝手に遊んで
きちんと女子供に向き合うこともせず、
不機嫌に当り散らす事で何もかも思い通りにしてきて
そのツケが回ってきただけです。
女にだって子供にだって感情も知性もあるんですよ。
コミュニケートできる相手なんですよ。道具じゃありません。
ええ。私もです。道具じゃないんです。

人生の苦労は均せば同量になるようになってるんだって。
若い時に家庭内の苦労を背負わなかったなら今背負って下さい。


義父母と義妹を見ていても思ったんだけど
なんで夫婦の軋轢を娘や嫁に押し付けるかな。
なんでその権利があると思うのかな。
義妹は出来た嫁だからよく我慢しているけど
自分の伴侶の(精神的)面倒くらい自分でみろと言いたい。
物理的なことはそりゃ子供の役割でもいいけどさ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]