忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[249] [248] [247] [246] [244] [242] [240] [237] [235] [234] [232]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が反抗期。っても母である私にではなく姉である娘に。
娘は娘でこれまで従順であった弟が逆らのが許せない。

客観的に眺めれば
ムキになるから長引くんだよなと分かる。
「放っておけって。干渉するなって」と言うのだが
娘は昔に戻そうと躍起になる。そして息子はますます姉に反抗する。
本来ならこちらに向う攻撃が娘に逸れているので
私としては助かる。
でもって対処法が分かるのでいつか来る(だろう)本番の時に慌てないで済む。
VS姉で反抗期に飽きてくれたらもっと助かるんだけど。

弟に噛み付かれたからか、或いは進級の時期だからなのか
娘は娘で少し変だ。赤ちゃんがえりならぬ子供がえり みたいな?
夜もずっとリビングにのさばっているし、親への依存度が増している。
弟が生まれた時の赤ちゃんがえりはそんなになかったんだけど
今私が祖父母に振り回されているので拗ねているのかしらとも思う。

しっかりしているようで自立心のない娘。
甘ったれのようで自立している息子。
どっちも世間でいう思春期な年齢。さてさて。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]