忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハマちゃん初登場。
もうちょっと男っぽい作画&声でもよかったかな。
意識して聞いてみると泉の声って意外と低いんだね。
可愛い声じゃなくてよかったあ。
一度気になるとホント気になって泉ばっかり追っかけてた。
でもって一巻から読み返す。
何回読んでも新鮮だなあ。三回以上読むコミックスなんて久し振りだよ。

PR
やっと歯医者通いから解放。なんだかんだで一ヶ月?一度戻って病院へ薬を貰いにいく。今回は実家の分。自分のも一緒にと思ったら一週間ずれていた。面倒だなあ。今年は花粉症が長引いている。そろそろこっちも解放されたいところ。また戻って本屋へ行く。風光る22巻。進展ないといえばない。一巻分の枚数使う内容じゃないよなあ。天まであがれ!なんぞは確か前後編で2巻完結じゃなかったっけ。近年のまんがはやったら長くなってちょっと苛々。この点結界師は潔いと思うぞ。エピソードのキレがいい(よすぎるくらい)。読み終わってまだむずむずしていたから放置のマンガケースから大振り4巻引っ張り出す。泉 ええなあ。可愛いのに男らしい表情するところがたまらん。年下攻めの血が疼く。

雨の中遠くの本屋まで行ったよ。
先日のスキビの件があったから近くのは行きづらかったのさ。
そこ新刊を並べるの遅いし(以前は11時だったのになあ)。
徒歩だと往復1時間。アホ? アホだよな。
でもいいんだ。

クロサギも同日発売かと思っていたが勘違いだったらしい。
息子に確認したら「出るって言ったのぉ母さんだろ」だと。
あんただよ!

まあいい。ピアノの森。
おいしいとこ山盛りなのに焦らされてる~~

13巻までイッキ買いだったから焦らされると辛い。

帯 見て少し萎え。
声優がね。なんで? 分かっていても見せ付けられると落ち込む。
声優がねー なんでこの顔ぶれなんだろう。なんで!
これまでそれほど拘った事ないけど今回に限ってはホント嫌だ。ああ 嫌だ。
楽しみ半減 どころか8割減。字幕にして声消して見たいくらいだ。
(いや 見てみたら意外といいかも知れないじゃないか)


誕生日会のシーンを見ていたら何故だか涙が出てきた。
まんがでエピソードは全部知っているのにアニメで見るとまた感動ひとしお。
原作に忠実につくりながらなおかつ「新鮮!」だからすごい。
奇を衒わなくてもちゃんと原作とは別物に仕立て上げられるじゃないか。
暗記するほどに原作を読んでいてもアニメも心から楽しめる。
録画だからまずひとりで見て、それから息子と見る。二回目も愉しい。

原作にあって削られている台詞にも削られた意味が感じられて興味深い。
その台詞を勝手に心の中でアテレコしてみると
一枚の画なのに感情が浮き出てくるように見える。

8巻から泉くんが急上昇。
だからアニメの時も(原作でその頃は気にとめてなかったけど)チェック!
彼に限らず皆キャラがしっかりあっていいなあ。皆好きだぁ。

今月新刊である。
19日11時 書店に入る。店頭に出ていない。
一瞬迷ったが、むしゃくしゃ気味だったので何がなんでも買って帰りたい。
男の店員を避けて女の子に声をかける。「白泉社のー」
したらば「訊いてきます!」とわざわざ避けた男の店員のもとへ走り去る。
まあ 仕方ない。新入りだったんだね。
「今日発売の」 
レジ前に開梱前のコミックスがずらり。
一緒に探してオレンジ色を見つける。「色からみてこれっぽいんだけど」
開けてみたら「スキップビート」。「これですね!」と手渡された表紙を見て絶句。
色で当てた手前「娘に頼まれて」は通用しない。恥ずかしいったらありゃしない。
なんでよりによって今回この表紙なんだよ。おばさんに買うなということか。
「もう一冊は何でしたっけ」「しゃにむに…」「調べてみますね」とレジの奥へ。
ひとりで荷物を漁っていたら青色が見えた。
「あ これかも」と言ったら、最初の女の子が飛んできて開けてくれた。

店員さんふたりも煩わしてゲットした新刊はどちらもよろしゅうございました。
スキビはやっぱ尚ちゃんが好きだわ。尚ちゃんとくっついて欲しい。

さあ次はクロサギとピアノの森だ。でもって風光るだ。

忍者ブログ [PR]