忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールでお世話になっていた しまんてっく。
ついに「電話で対応します」と言われてしまった。
電話代はあちらもちだけど、私はメールがいい…

横文字で書かれたファイル名とか
パソコンに慣れた人なら普通に知っている用語とか
口頭で告げるのは些かしんどい。
訊き返されるのが辛い。

だって私 パ業とバ行をよく間違える。
英語のスペルで覚えていたら間違える筈がないのだが
カタカナ人間だからさ。
プラウザなのかブラウザなのか。
プロパイダーなのかブロバイダーなのか。
エクスフローラなのかエクスプローラなのか。

横文字の単語を自分に都合よく変換して発音する。
WINNTだって勝手にEを入れてウインネットって読んでいたしー
Defsだってデフェって読んじゃうしー

約束の時間をどきどきして待つのって
デートの約束に似てなくもない。
今回は女の人だったんで意外だった。
作業の途中で「あのー うちのだと これすっごい時間掛かるんで」と
言ったら「実は今回線がものすごく混んでいるんですよね」と言われた。
すいませんすいません。
「結果をメールで送ってくださるという形でいいですか」
いいですいいです。

ああ。疲れた。むこうの人も倍疲れているだろう。

いつだったかインストールがうまくいかなかった時に
電話をしたら「折り返しかけなおします」というメッセージが流れ
待てど暮らせど掛かってこない電話に
「もう真夜中じゃん!」と10時に怒って「再インストールしたれ」とやってしまった。
10時半過ぎに電話が鳴って「まさか」と思ったらそうで
「遅くなってすいません」と平謝りの相手に
忘れて帰ってしまったんだと一方的に怒っていた自分が申し訳なく
真夜中じゃん!と寝ようとしていた自分たちが情なく
「こんな時間まで… 大変ですね」と言っていた。
結局「再インストールで正解です」だった。

こんな具合に不愉快な思いをさせられた事は一度もないんだけど
やっぱ電話は苦手です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]