忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の夕食。
こどもたちはシーフードグラタンとサイコロステーキ・サラダ。
サイコロステーキは二人で250グラム分。
グラタンはエビとホタテ貝柱。マカロニがなかったので食パン。

息子が「なんか最近おかず少なくない?」と言った。
その前日は冷シャブと鳥皮の焼いたやつとオム焼きそば。
冷シャブはもやしと韮のゆでたのに豚肉を。

少なくないだろ?


「あああ お金があったらなあ」
「何」
「あんたを県外の大学に追い出すのにい」
「はあ? 一人暮らしなんか無理だかんね」
「東京とか いいや 北海道がいいね」
「太るし。絶対一人暮らしなんか出来へんて。
皆 してみたいって言うけど 冗談じゃない」

一人暮らし したいです。
でも当面無理だから、せめてうるさい娘を追い出したいと
時々思います。

「宝くじ 当たらないかなあ」(買ってません)
「でも 姉ちゃん まだ そんなに受験じゃないんじゃない?」と息子。
通訳『受験勉強での八つ当たりとか不機嫌はそんなにないではないか』
なんでそこで庇うかな。そんな時ばっか兄弟すんな。

「って事は あんた うちが居心地いいって事じゃん。
って事は 私はいいお母さんなんだね!」

せめてそこで「うん」って言えよ。

「使いやすいだけ」

きいいいいっ。


 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]