忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
やっと梅が干せた。
どのみち今年はやる気がないんだ。
塩づけの段階で失敗したので紫蘇を揉む気にもなれず
袋に入っている「赤酢」を買ってきてしまったんだ。
したらば色が悪いよ。
長雨と台風とお盆休みで干す機会もなく
まあ仕方ないんじゃね?

しまんてっくの担当さん 溜息ついてんじゃないだろうか。
メールだから聞こえないもんね。
丁寧に手順を送ってきてくれる。
これはそういうマニュアルがあってそこから選ぶだけなんかな。
でなければやってられんだろうな。
説明するにもフォルダ名とか全部横文字だから
打つのいつもの5倍くらいかかる。
こんなんすらすら打てる人がいるなんて信じられん。

回答書きながら「いまどき2000なんかにしがみついてんじゃねえよ」とか
思ってるんじゃないかしらね。
先日も子供たちに「パソコンで携帯に音楽を入れたい」と言われて
いじくりまわして漸く
パソコンの方にリスモなんたらをインストールしなければいけないんだと分かり
早速auサイトに行ったら「2000は対象外」だとよ。
「ははは 無理だった」
娘は「いつまでこのパソコン使ってるんだよ」とか酷い事を言う。
新しいの買ったってあんた使えないくせによ!
「次のやつ 私いじるかどうか分からないよ」と脅しておいた。
私は2000が好きだ。容量なくても遅くても今のパソが好きなんだよ。

んで「何か方法ありませんかね」とおたすけ掲示板に書いたら
「さっさとXP か VISTAにしたら?」的な回答まであって
(いや もっと柔らかい表現でしたが)(他のはちゃんと方法が書かれてましたが)
「余計なお世話じゃ」と画面に叫んでました。

もともと2000は少数派なんですよね。
でもってエプソンも少数派なんですよね。
どっちも頑張ってくれてますよ。しくしく。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]