忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと梅が干せた。
どのみち今年はやる気がないんだ。
塩づけの段階で失敗したので紫蘇を揉む気にもなれず
袋に入っている「赤酢」を買ってきてしまったんだ。
したらば色が悪いよ。
長雨と台風とお盆休みで干す機会もなく
まあ仕方ないんじゃね?

しまんてっくの担当さん 溜息ついてんじゃないだろうか。
メールだから聞こえないもんね。
丁寧に手順を送ってきてくれる。
これはそういうマニュアルがあってそこから選ぶだけなんかな。
でなければやってられんだろうな。
説明するにもフォルダ名とか全部横文字だから
打つのいつもの5倍くらいかかる。
こんなんすらすら打てる人がいるなんて信じられん。

回答書きながら「いまどき2000なんかにしがみついてんじゃねえよ」とか
思ってるんじゃないかしらね。
先日も子供たちに「パソコンで携帯に音楽を入れたい」と言われて
いじくりまわして漸く
パソコンの方にリスモなんたらをインストールしなければいけないんだと分かり
早速auサイトに行ったら「2000は対象外」だとよ。
「ははは 無理だった」
娘は「いつまでこのパソコン使ってるんだよ」とか酷い事を言う。
新しいの買ったってあんた使えないくせによ!
「次のやつ 私いじるかどうか分からないよ」と脅しておいた。
私は2000が好きだ。容量なくても遅くても今のパソが好きなんだよ。

んで「何か方法ありませんかね」とおたすけ掲示板に書いたら
「さっさとXP か VISTAにしたら?」的な回答まであって
(いや もっと柔らかい表現でしたが)(他のはちゃんと方法が書かれてましたが)
「余計なお世話じゃ」と画面に叫んでました。

もともと2000は少数派なんですよね。
でもってエプソンも少数派なんですよね。
どっちも頑張ってくれてますよ。しくしく。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]