忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝塚。ベルばら。

つまらないのは年齢のせいかと思ったが
それだけでもないらしい。
隣の友人が「踊りが重いと思うのは気のせいかしら」と呟いた。

そう。キレが悪い。ステップが重い。ターンが鈍い。なんで?
男役と女役の声のめりはりが全くないってどうよ?

ただ だったから文句は言わないが
お金払ってあれだったら腹立つよなあ。
というか あれをベルばらとして上演されて 池田さん いいのか?

そう。そもそもが台本が悪いんだ。
最初のやつ 舞台とテレビで観たけど
どっちも(オスカル中心のとアントワネットメインの)よかったぞ。
よくあれだけの内容を舞台で表現したなと子供心に感動した。
その数年後フランスで作った映画を観て
それよりも宝塚の方がはるかに原作に忠実だったと感心した。
舞台より映画の方がずっと有利に思えたんだけど
そこはやっぱり日本人同士のせいかなのか少女趣味のせいなのかと
考えたが、そのセンスはどこにいってしまったのだろう。

まーそれはさておき あのダンスの下手さ加減はなんだ?
友人は「宝塚って二軍とかもあるんだろうか」とマジ顔で言った。
もしかしてそうなんだろうか。貸切だったから二軍が出たんだろうか。
でもトップとか何とか言うよな。トップはひとりずつだよな。
単に疲れていただけなんだろうか。にしてもひどいよな。

レビューでは友人も私も居眠りこいてました。
やー ただだからつい…?
PR
忍者ブログ [PR]