忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もう遅い たっちゃった」
「え 一度たったら もう駄目なの」
「駄目なの」
「男って不便だねえ」

何の事はない。
ベッドに寝転がっていた息子に
「待ち合わせの時間ちゃう? 待たせちゃいかんよ」と声を掛け
その後まだ10分ほど早かったと気づいた というだけの話。
ベッドから立ち上がってしまった息子と母の会話でした。


終ったと何度思っただろう 株の電子化。
まだまだ続く。
12月に依頼しておいた移動証明書が漸く全部揃った。
これをもってもう一度(だけ)証券会社に行かなくてはというところに
「特別口座開設のお知らせ」が届いた。
増資かなんかよく分からんが、電子口座に入れ損ねた端株が
信託銀行によって特別口座に入れられてしまったわけだ。
(もともと電子化しないとこうなるよと言われていた)
異動証明で残高がゼロの株とそうじゃない株があるのは何故?と思っていたが
ゼロじゃないやつはこれからこれが届くのか!
それを全部「買取」か「異動」で申請しなきゃいけないのか!

…何度呪ったことだろう。なんで電子化なんかやるんだああ!
庶民は望んでないぞおお!
PR
忍者ブログ [PR]