忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
「もう遅い たっちゃった」
「え 一度たったら もう駄目なの」
「駄目なの」
「男って不便だねえ」

何の事はない。
ベッドに寝転がっていた息子に
「待ち合わせの時間ちゃう? 待たせちゃいかんよ」と声を掛け
その後まだ10分ほど早かったと気づいた というだけの話。
ベッドから立ち上がってしまった息子と母の会話でした。


終ったと何度思っただろう 株の電子化。
まだまだ続く。
12月に依頼しておいた移動証明書が漸く全部揃った。
これをもってもう一度(だけ)証券会社に行かなくてはというところに
「特別口座開設のお知らせ」が届いた。
増資かなんかよく分からんが、電子口座に入れ損ねた端株が
信託銀行によって特別口座に入れられてしまったわけだ。
(もともと電子化しないとこうなるよと言われていた)
異動証明で残高がゼロの株とそうじゃない株があるのは何故?と思っていたが
ゼロじゃないやつはこれからこれが届くのか!
それを全部「買取」か「異動」で申請しなきゃいけないのか!

…何度呪ったことだろう。なんで電子化なんかやるんだああ!
庶民は望んでないぞおお!
PR
忍者ブログ [PR]