忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [373] [372]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分には巻寿司を作ります。
まるかぶりはしないんですが。
今年は失敗しました。かんぴょうが決め手だなあ。
おひなさまはちらし寿司なんだけど
一昨年あたりから生ちらしにしたんでかんぴょうを煮ない。
となると節分だけだから要領忘れる。

お料理の上手な知人にかんぴょうを誉められ
近所の人にも「材料費出すから作って」と言われ
巻寿司も自信料理のひとつだったんだが
なぜか私の得意料理を家人は好まない。
カレーしかりシチュウしかり五目ちらししかり。
グラタンとかも他家の人は喜んで食べるのに反応鈍い。
やる気なくすよな。

今日から私立高校の一般入試。
息子は今日は日程が入ってない。明日から。
娘の時はものすごく緊張した(私が)んだが
今年はダレダレである。
当人も「どうせ私立なんか行かないんだろ」てな感じで。

二校受けるのだが、ひとつはメ一杯のチャレンジ校である。
どう考えても受かるわけないと申し込んだのだが
過去問をやっていた息子が「19年度なら受かっとった」とか言う。
えええ。万が一にでも受かっちゃったら公立の組み合わせに迷いが出るよ。
迷うの嫌だよ。でも受かればそれだけ実力がついてるって事で…
と同じ葛藤で娘の時も苦しんだなあ。
まあ 結果を見てから考えよう(って考えてる暇ない。すぐに公立出願)。

保険を見直そうと農協に電話。
解約の場合の払い戻し金額を知りたいといったら
「個人情報なので窓口でしかお渡しできません」と言う。
じゃその場で判断ってことになるのか。
解約の場合を想定して(旦那名義だから)委任状とか用意しなきゃ
と思いながら話を聞いていたら
「他に実印と印鑑証明 身分証…」と言うではないか。
印鑑証明ですと!

やっぱ保険は掛け捨てが一番だと思う。
万が一保険会社が倒産しても慌てずに済むし。

農協さんね 窓口の女の子は皆いいんだけどな…
体質とかがな…

旦那が「髪の毛切って」と言う。「そろそろ美容院行けば?」
だが絶対に行かないと言う。
その後息子が「おかあさん 気づかないの?」と肩を叩く。
何が。って「ボーリングのボール 新品だよ」だと。
うおお! んなもん買ってるから美容院代がなくなるんだろおおお!
(ボールが幾らか知らんが ドリルがくそ高いのは知ってるぞ!)

私が! 息子の受験やその後の携帯購入や
来年の娘の受験や大学費用や その他もろもろ悩んでいる時にぃ!

PR
忍者ブログ [PR]