忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1000円の商品券が出てきた。
次は1万円札が出てこないかなあ…


昨日久し振りにクレープを焼いた。
娘が一日家にいて、息子がテスト期間で
ふたり揃って勉強しているならと作ったんだが

やたら面倒に感じた。
生地を作る→焼く。
生地が入っていたボールを洗う(一個しかない)。
そのボールでクリームを泡立てる。
バナナを切る。鍋に牛乳とココアとチョコを入れ溶かす。
クレープにチョコをまぶしたバナナとクリームを包む。

クレープでこんな億劫だったら
ミルフィーユなんてどうなるんだ。
なんでそんな面倒なものを私は作っていたんだろう。

ああ。もうじき雛祭だ。
娘の二次試験が終るまで和室にお雛様が出せない。
3日はちらしずしとミルクレープかミルフィーユを作るんだろうなあ…
でも今は好きな時間に寝て起きる生活しか思い描けない。
二次試験が終って母の通院を済ませたら
何も考えずに数日ごろごろごろごろしたい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]