忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の朝 インターフォンが鳴る。
「誰だよ」と喧嘩腰な気分で出たら宅配のおにいちゃんだった。
何か届く予定もないけどなあと玄関へ。

子供たちが「KCだわ KC」と言う。
「頼んでねえわ!」

説明しよう。
KCとは私の愛する海馬くんの経営する会社である。
(かいば こーぽれーしょん だ)
以前にそこのコーヒーカップを注文したことがある。
子供たちはしつこくそれを覚えているのだ。うっさいな。

依頼主を見たら友人の名前。
なんだろーと思いつつあけたら「イタリア土産」だった。
夏に出張でイタリアに行く。
雑貨が何種類か入っていた。
てんでに眺めて子供たち。
「おかあさんの友達 変…」

同封されていた手紙には
「羊たちの沈黙」のレクター博士愛顧の店でもあります
と購入先の説明があって
他のもろもろは まあ いかにも月並みな「土産」って感じかな
とあるが
どこが月並みなんだ…
娘が面白がって写メを撮る。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]