忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩こりである。
先月末から今週にかけて
何かと業者さんの出入があって
常になく真面目に拭き掃除をした疲れが出たんだ。

とか何とか。
昨日は「今日は何にもない~」と一日ごろごろごろごろ
マンガを読んでいたからそのせいかも知れん。

とにかく肩と首が痛い。それが歯に来た。

一昨日の夜は「おや 指先がかさかさしてる」だった。
水回りの掃除に加えての拭き掃除、ガラス磨きだったから
さすがに荒れたらしい。
だがそれだけで終った。
そう。私は肌が丈夫である。意識した事がないくらい丈夫である。
どれくらい意識した事がないかというと
強いという事さえ知らなかったくらい無頓着だったのである。

娘がアトピー皮膚炎と分かり
義母に「Kちゃん(私だ) 花粉症だったよね。肌も乾燥肌なんじゃない?
だからあんたのせいだよね」とか言われ
「そうか 私の(遺伝子の)せいか」とずっと思っていた。
何年かして知人か友人かにその話をしていたら
「ええ? Kちゃんって 全然トラブル肌じゃないでしょう?」と言われた。

顔は石鹸で洗いっぱ。時々爪で引っ掻いては「きったなー」とかやってる。
ハンドクリームを塗ったのは小学校の低学年の時ぐらい(あかぎれ)。
そういう人は乾燥肌でも何でもない。

義弟はレタスを洗っても手が荒れるとか言ってる。
って事は遺伝子からいったら私じゃなく旦那の方の家系じゃないか!
なんで私のせいなんだよ!

「あんたのせい」と言われると鵜呑みにしてしまう。
アホやと自分でも思う。
最近ではさすがに「んな事ないもん」と思えるようになったが
振り返るとこの思い込みのせいでいろいろ損をしている。
自分を知らないのがいかんのかも知れん。

うーん。でもこの肩こりは自分のせいだよな。
たとえ原因が掃除にあったとしても
普段手抜きしているのがいかんのだもんな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]