忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…体育祭ですな。
二人揃って体育祭でした。

夕食直前に帰宅した息子が
「障害物競走がね すごいんだよ」と喋る。
料理の仕上げに気をとられてたら「無視?」と怒る。
「うんうん それで? ジュースが?」
耳に残っている単語を訊き返す。
部屋から出てきた娘が負けじと自分の学校の話を始める。

…小学生か あんたら。

おかげで肉にワインをかけ忘れるわ
スープにクリームを入れ忘れるわ。

そう。10日は旦那の誕生日。夕食はステーキでした。
ってもグラム300円足らずの肉ですが。
それでも「むちゃくちゃおいしい」と言って貰えました。

安い牛肉をおいしく食べる方法。
包丁でたたく。にんにくを擦り込む。オリーブオイルをかけておく。
…なんだけど 現在オリーブオイルを切らしておりまして。
にんにくも生のはないからローストされたやつを振り掛けただけですが。
ランプって固いと思ってたけど、柔らかくておいしかったです。

春に新規契約した息子の携帯の、キャッシュバックの為替が
携帯会社から送られてきてたんで朝のうちにそれを「プレゼント」と渡しておいた。
子供たちからは父の日に贈ったから誕生日はいいかと思っていたが
夜になって誕生日と知って「どうしよう。うるさいよな」とふたりでごそごそ。
「…お金出すならケーキ買ってきてあげてもいいけど」と提案。
「何もないと 絶対なんか言うもんな」と息子。

…子供ですか 旦那は。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]