忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[661] [660] [658] [657] [656] [655] [654] [652] [651] [650] [649]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン。プリンタ。

新しいものは嫌いだ。
私は新品のパソコンに触れたことはない。
セットアップも済んでいて開くだけ なんだが。
確かに全部入ってる(要らないものも)。
早速ネットにつなぐ。OK。
では次はプリンタとの接続。
パソコンに入っていたプリントには
「セットでお買い求め頂いた場合はUSBケーブルで繋ぐだけで」
云々とある。だがその後に「プリンタの説明書をお読みください」ともある。
説明書には「同梱のCDROMをインストールし」とある。
どうすべきか。
大学生協で購入した理由のひとつに「24時間サポート」がある。
せっかくだから電話しろと娘に言う。
電話で聞きながら作業するのも勉強になる。

と思ったんだが。

こちらの説明もろくに聞かないまま
「遠隔作業」とやらに入ってしまった。

……
そりゃ確かに楽だけど。
楽だけど 
楽だけど…

何かが違うと思うのよ?


さて。昨日は大野くんのドラマ初日である。
息子は録画をセットし、その後の特番ももちろんセットした。
ドラマはリアルタイムで見たが、
特番は今朝。いきなり早送りするから何かと思ったら
終わりの方にドラマの主題歌が収録されていると。

大野くんのソロが入る。
「おいしいねえ」と息子に言ったら「もっと多くてもよかったのに」だってさ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]