忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[660] [658] [657] [656] [655] [654] [652] [651] [650] [649] [648]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にゆっくりペルソナが出来るんだけど
メール待ちでパソコンが消せない。
パソもゲームもつけてというのは落ち着かない。


娘。
いい加減リビングで着替えるのやめようよ。

似たような時間に帰宅して
先に戻った姉が着替えているのを見た息子は
「部屋で着替えろ!」と叫んだ。
娘はせせら笑って着替えを済ませ、
その後制服を脱ぎ始めた弟に
「あんたこそ部屋で着替えろだし」と言った。

ひとつ。息子は男です。
男の半裸と女の下着姿、どちらが恥ずかしいでしょうか。

ひとつ。息子はスリムです。
(首から下は)私の理想というくらい、ええ身体
(誤解のないよう言っておこう。筋肉も贅肉もない という意味だ)
です。見ていて決して不快じゃありません。
一方娘は…
決して肥満というのではないが、筋肉ついちゃって
そこそこに贅肉もあって、息子ほど鑑賞に堪えるボディじゃありません。

ってまるで私が鑑賞しているようだが
見飽きたというか見慣れたというか
もともと息子は存在感が薄いから何をしていても気にならない。


我が家のテレビは衛星が映らない。
線さえつなげば無料のやつは見えるよと
テレビを配達してくれたにいちゃん(おっさんだったかな)は言ったが
私はにっこり笑っただけだった。
その線が何本必要で幾らだったか忘れた。
黙っていれば分からない。
と思ったが
そういう事だけは、はしっこい息子。
どこで聞きかじってきたか、配線すれば衛星番組も観賞できると知り
うるさいうるさい。
「だめ」
「なんで」
「テレビのチャンネルが増えるの嫌なの」
「リモコンは同じでいいんだよ?」
「そういう事じゃないの 選択肢が増えるのが嫌なの!」
「そんなのお母さんの勝手じゃん」
「ほーほっほ。主婦の主の字はご主人様の主なのさ」

そうなんですよ 皆さん(誰)。
主婦の主の字は主人の主。権利は我にこそありなんだぜ。


先週の、おお振りアニメ。
他の地域で放映済みと知って見損ねたと思った私は
不本意ながらyou tubeで探して、その後半だけ見た。
息子にそう告げたら「どのシーンだった?」と訊く。
試合でも何でもないから「どうってことのない」と答える。
ふうんと流しかけた息子、
「ほらほら あのリオのにいちゃんと…」
「中華料理屋んとこ?」と振り返る。「俺好きなんだよ あそこ」
パソコンをつけて息子にも見せてやる。
後日、
名古屋は一週遅れと知り改めて予約録画する。
息子は、すでに見た後半部分になってもそのままずっと見続けている。
好きなんだね 中華料理のシーン。ほのぼの。


あああ! ちっともメール来ないじゃないか!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]