忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日。合宿から無事帰還 なんちって。

午前中買物帰りに「おおそうだ ハガレン新刊を買っておいてやろう」と
本屋に寄ってもらう。読みたがるのは息子だが買うのは私。
まあ 今回はなかなか面白かったからいいけど。

その息子から電話が入る。
「なんで買っちゃったんだよ! ツタヤで買ってポイントにするつもりだったのに」
ぷっつん。
「あんたが疲れて帰って来るからと気を遣ってやったんだけど?」

夕食。
旦那は一匹100円のめばるを買ってご満悦。
いそいそ自分で煮付ける。
めばる二匹と、一本88円のジャンボソーセージ。
息子用に肉を買っておいてやる。
旦那は魚だし娘は9時過ぎの帰宅だから息子ひとり用である。
988円の牛豚やきにくセット。足りないかと思いつつ1000円以上は出せない。

そのトレイとホットプレートを前に
「俺 ひとり? いくらだった? 俺ひとりだけ?」と少し困った顔。
旦那のほうを見て「お父さんも食べる?」とか言いつつも
「でも そうか 俺のいない間俺の分の食費が浮いたわけだから
まあ これくらいはいいのか」と自分を納得させる。

かくて連休初日は暮れる。
本日二日目。午後は実家の母の通院付き添いである。
本当は先週だったのだが父が疲れていたので
旦那の盆休みまで延ばした(盆休みは15日だけの病院である)。
休みを潰して悪いなあと思わないでもないが
私としてもこの猛暑の中40分とぼとぼ歩くのは辛いのだ。
(まず自転車で整理券をとりにいく。二時間後受け付けをしに行く。
そのまま病院でデイ施設から直接来る母を待つので
この時は徒歩…別にタクシーでもいいんだけどさ…でなければらないのさ)

そして明日。
まだ決定ではないが、多分娘の用事で栄に行かなくてはならない。
サンダルを買わんといかんと言いつつまだ買っていないので
履いて行くものがない。靴に合わせるとジーンズしか着られない。
先日購入した店に交渉に行くので前と同じ服は着ていきたくない。
娘よ お前ひとりで行けよ。
今朝朝刊を見ながら「ほら 政権とったら18歳成人早急に ってあるよ」と言う。
娘は「ばっかじゃないの」と言うが
今の心境は「早くこいつを大人にしてくれ」である。
そりゃ親の仕事だけどさ。でも法律の後押しは心強いぜよ?
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]