忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[217] [216] [214] [213] [211] [208] [206] [205] [204] [203] [202]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンションの駐車場は一杯で空き待ちである。10年は掛かると思われる。
よって近辺で借りなきゃいけない。
週末に見つけて次の日曜日に本契約となった。
昨日別の不動産屋さんから電話があって4月から空くと言う。
保留にしておいて場所を見に行く。
よく分からないので地図で調べてうろうろ。
見つけて、最初のところと往復して比べる。
こっちの方がこじんまりしているし、枠線のとり方がいい。
私も乗る事になるだろうから出し入れしやすい方がいいなあ。
どっちが近いかなとマンションの入り口まで歩測する。
30歩ほど最初のところの方が近い。30歩くらいじゃ差は感じられない。
どうしようかなあとうろうろ。そこで一方通行の標識を見つける。
母をマンションで降ろしてから車を移動させるとなると
と頭の中でそれぞれの場合の道筋のシュミレーションをする。

それだけ考えて漸く結論が出る。やっぱ最初のところにしよう。
旦那とも電話で相談して断りの連絡を入れた。

結果だけ見たらどうって事のない一件。
説明したって父はその利便を理解してくれないだろう。
或いは月額が幾ら違っていようとどうでもいいと言うだろう。

歩いていてちょっと虚しくなったけど、
そこまでしなきゃ決められない自分なんだから仕方ないさと思う。


ケアマネさんが寄ると言うので
「リハビリ目的の短期入所が可能な施設がないか訊いておいて」と頼んだ。
自転車で行こうかとも思ったが
娘(公立推薦入試のため学校休み)と昼食の約束をした後だったし
出過ぎると父が不機嫌になるので任せる事にした。
父は「まだ無理だ」と否定的。
無理だから専門家に頼むんだってば!と説明しても聞く耳なし。
マンションにも出来るだけ早く移ったらと言っても「無理だ」の一言。
ホント。我が親ながら分からん。
引越しは業者だし手配は旦那と私でやるし、こっちに来たらいつでも手伝える。
何が無理なのか、どんな負担が増えるのか分からない。
「俺は物件だけ押さえておければいいんだ」
住まなくても経費は変わらないんですけど。


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]