忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[222] [221] [219] [217] [216] [214] [213] [211] [208] [206] [205]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日約束どおりリフォーム会社の担当さんが来た。

見積もりやカタログ見ながら喋っていたら
突然男の人の方が「お父さん 歌舞伎役者みたいですもんね」と言う。
一瞬何のことか分からなかったが、要は「いい男」だという意味らしい。
「ああ 若い時は相当だったみたいですよ」
「ですよね」と女の人まで言う。「言ってたんですよー」
って後から話題にされるほどいい男ですか。
「うちの母 面食いなんです」って言ったらさもありなんと二人して頷く。
よっぽど「私は違いますけどね」ってつけたしてやろうかと思ったが
言うまでもないだろうと(旦那にも会ってるからさ)やめる。

ええ。美男美女のカップルですよ。私の両親は。
私の結婚は遺伝子の無駄遣いでしたよ。
子供たちはどっちも旦那そっくりで。
でも父親の妹たちは美人でもなかったから、この遺伝子はどうせ劣性なんですよ。
潜在して私の孫かひ孫あたりに一人出るかも知れないでしょう。

実家を参考に見せておきたいから何れ案内しなきゃいけない。
その時もきっと「勿体無い」って言うんだろう。
あれもこれも勿体無かったかもね。
私の人生そのものもね。
…なんてやさぐれてみたくなる今日でした。

ええ。母親はもうぐちゃぐちゃですよ。
「あんたの世話にはならん」って、実際面倒かけてるだろ!
なんで少しは折れようって気にならんかな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]