忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[211] [208] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は顔を石鹸で洗う。
洗面所に「メイクも落とせる洗顔料」が置いてあるが
ずっと使っていない。旦那が使うだけなのでもう少し安いのでもいいかと
売り場のとなりにあった「メイク落とし」を買った。
「メイクも落とせる洗顔料」は洗顔クリームだが
「メイク落とし」は洗顔クリームではないと気づかなかったのだ。

よくよく読むと「使用後洗顔料をお使いになる事をおすすめします」とある。
私は化粧をしても石鹸で落とす。二度手間なんて嫌だ。
仮に我慢して使ったとしても、このボトルなくなるのに何年かかるだろう。

てなわけでご近所さんに訊いてみる。
最初のひとりでビンゴした。「ちょうどなくなりかけてた」だって。
やれやれ。捨てるよりいいもんね。


先日改装業者に「決まったので見積もりお願いします」と連絡したら
「え もう」と絶句された。
早まったでしょうか。ちょっと不安になる。んでも迷ってもしんどいだけやもん。
ここ買う時も即決だった。
迷うのしんどいの。選択の余地がないのが一番いいの。

駐車場の物色と引越し業者の比較検討
運ぶ荷物の選択、家具をどうするかカーテンをどこで買うか照明器具は。
二階から未使用の食器とかタオルとか敷物を下ろして選別しなきゃ。

株券は電子化自体は勝手にやってくれるらしいが口座がややこしくなるらしい。
前もって証券会社に依頼しておかないかんと。
信託も行かなきゃいけないし貸し金庫も行かなきゃいけないし
金融関係の場所って妙な威圧感あるから嫌なんだよけどなあ。
ああっ その前にコンビニでコピーとって
ついでにセシール(5000円)の支払いしてこなくちゃ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]