忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[410] [409] [407] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [398] [397]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢を見た。
目が覚めてから彼女がもういない事を思い出した。
彼女が死んでからもうじき一年。

夢の中で私は新婚旅行に出発する事になっていた。
自宅で一泊してその日の夕方成田に向う予定らしい。
夢はその朝だ。
ベッドでごろごろしていたら彼女が来た。
他愛もない事喋って、そろそろ起きなきゃとベッドから出たら
彼女がふざけて腕に掴まった。
振り回して放ったら面白がって「もっと」と彼女が言った。
「やだよ」と笑ったところで目が覚めた。

ああ そうか。彼女は死んじゃったんだ。
訃報は半月後に届き、墜落死とだけ知らされた。
自殺なんだろう。

鬱から職場へ復帰を果たし、3月には元気だった。
でもいつもそこで無理をして抱え込んで後戻り
のパターンだったから
もう少し気をつけていてあげるべきだったんだろう。

6月に皆で集まる予定だったから その時でいいやと
連絡をとらなかった。

自分を責めたくないから何も考えなかった。
今でも別に何も考えていない。
けど。

もうひとり鬱の知人がいる。

素人に鬱の人は救えない。とても難しい。どうして欲しいのか分からない。
無理をするなと何度繰り返しても きっと届かない。
彼女らが家族であったとしても 支え切るのは易しい事じゃないと思う。
根気と理解と優しさと。
根気と根気と根気。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]