忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [407] [405] [404] [403]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が食事の時にやたらお茶を飲むものだから
「またお腹痛くなるよ」と言った。
暑い日だから仕方ないんだろうが。
「お茶で胃液が薄くなって 消化不良おこすんだよ」と言い、
冗談で「脳みそも薄くなっちゃうし」と付け足した。

その瞬間の息子の顔。
いつもの1,5倍くらいに目を見開いて、マジ顔になって
こちらを見る。
「嘘…」
「…に決まってんだろ」 どっと力が抜ける。
どうやったら飲んだ水で脳みそが薄められるんだよ。
ってか味噌汁の味噌じゃないんだから。

「冗談だよ 冗談」と言ったら
「ああ よかった」と、これもマジに安堵する。

まさか ここまで間抜けとは思わなかった。
息子15歳。高校一年の春である。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]