忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[412] [411] [410] [409] [407] [405] [404] [403] [402] [401] [400]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に二キロやせるぞと宣言し、達成。
二キロ減ったらぎょうざをお腹一杯食べるんだと
昨日それも果たした。
かつて経験した事のない「胃もたれ」なるものを起こしたが
(何せ経験ないもんでよく分からんが 多分そうだろう)
今朝にはすっかり消化されていた。

野菜中心の、油減量の食生活を一ヶ月送ったから
もう体がうけつけないかなと少しだけ心配していたが
ぎょうざが食べられたんで安心。
次の目標に向って頑張るぞ!

5月は連休もあったしで1.5キロ減が目標です。

子供たちには実際の体重は言ってない。
減った数字だけ報告する。

息子「ねえ どれくらい減ったの」
私 「だから 二キロだって」
息子「○○キロになったら教えてね」
私 「やだよ」
息子「ふんふん という事は最初○×(○○+2)キロ以上あったって事だな」

…なんで馬鹿のくせに そういう誘導訊問だけ巧いんだ。

ダイエットの目的は「着られない服を着られるようにする」事だが
夏に「息子に腕を触られないように」するという目論みも入っている。
半袖を着るようになると息子が腕の肉を触りに来るのだ。
これはものすっご不快である。
肉が落ちて「ふにふに」でなくなれば触りには来ないだろう。
体重も減ってきてるし、腕の運動も腹筋のついでにやってるから
気持ち柔らかくなくなっている気がすると思っていた矢先、
長袖の上から掴まれた。
「気持ちいいっ」
「いいわけねえだろ!」
「ううん。前とは違う感触で」

…健康的な食事で上質のお肉になってるんでしょうかね。

まだ夏には間がある。半袖になるまでには!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]