忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[411] [410] [409] [407] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [398]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休だった。
最終日、旦那は時間を持て余してる。
競馬やってないからな。
朝一番でボーリング行っちゃったらやる事ないもんな。

体調いまいちの娘が「買物のついでにチェーザレ買ってきて」と言った。
へえ もう7巻出てるのかと本屋に寄ったが、なかった。
お腹すかせて待っているから、他に回る余裕もなく帰宅。

食べながら。
「ねえ 私って明日学校?」と訊く。
小学生じゃない。高校生。いや 小学生だって訊かんだろ。
「カレンダーぐらい見なさい」

昨日食欲ないと言っていたし(それでも私より食べてる)
今日も部活休んだし
息子に「何か買ってくるけど」と訊いたら「チキンカツ」と言ったのに
娘は「ころうどんがいい」と答えたから
ああ やっぱり食欲ないんだなあと何も買って来なかったら
「私のカツは?」と怒る。
大体が近頃夕食に揚げ物をすると「あんまり好きじゃない」と言うくせに!

チェーザレがなかったと言ったらがっかりしていたので
旦那が「俺が買ってきてやろうか」と言う。
いやあ… 多分本人嫌がるだろう。
私だって娘や息子には頼んでも旦那には言いたくないもんな。

そんなこんなで連休最終日も午後。
今夜は久々のぎょうざ。これも我が家にはイベントなのさ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]