忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [254]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジを通ったところで袋詰していると
同じ台で作業していた人が「これ 集めてます?」と声をかけてきた。
そのスーパーのクーポンである。
以前は捨てていたのだが今は集めてる。
前に日記に書いたけど手元に2000円以上溜まってる。
「はいっ! (貰って)いいですか」と手を出す。

いつだったかも一度同じ事があった。
点数にして数十円分のことだけど、これが結構うれしい。
自然顔がにこにこするのか、受け取った後も会話が続く。
こういうのは私にしては珍しいのだ(とっつきにくい顔なんで…)。

「要ります?」と声をかけるのって勇気がいると思う。
私なら多分出来ない。
相手が福引補助券を9枚持っていたら1枚あげるくらいは出来るけど
断られるかも知れないこと考えると言い出しにくい。
「えへへへぇ」と笑いながら財布に大事にしまうのを見て
相手の人の表情も和む。他人だって煩わしい時ばっかじゃないね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]