忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やってるんだ 受験生(と その親)。
いやいや。問題集を買いに です。

前回買った英語のが簡単すぎると言う。
もうどこの本屋行っても同じだよと思うが
「受験のため」と言われたら強く言い返せない。

そうだ。ろふとに出来たじゅんく堂とやらに行ってみよう!
と新聞にでかでかと載っていた広告を思い出して言った。

ところでろふとって名古屋駅じゃないんですね。栄なんですね。
名駅にもあったと思ったんですが記憶違いですか?
娘が「でも私友達と行ったことあるもん。栄だったもん」と言う。
「行ったことあるなら行けるだろう」 は 娘には通用しない。

いいよいいよ。ろふともじゅんく堂も行ってみたかったから。
旦那に送り込んで貰い、地下に降りる。

たくさんあったよ! 
受験対策だけじゃなく、普通に英語を勉強したい人向けのも
あれやこれや見たことのないやつが並んでた。
娘は英語関係を三冊、日本史を一冊抱え
「ここにくれば大丈夫だね」と言った。

ひとりで来いや!と内心で叫びつつ
ちゃっかり髪飾りとか見ている私。
可愛いのがあって眺めていたら店員さんに話し掛けられる。
「普段クリップとかは使われるんですか?」
使った事ないよ。どうやって使っていいのかも分からないよ。
「しゅしゅにつけても可愛いんですよ」
どうやってどの場所に組み合わせたらいいですか。
ってか私の年齢でそれやったらNGじゃないんですか。

相談したら親切に教えてくれそうな雰囲気ではあったが
問題はそれを使う勇気が私にあるかどうかなんだな。
最近少しずつ「自分がやりたいようにやればいいんだ」と思えるようになったけど
まだまだ「みっともない」が抜けきらなくて、どうでもいい恰好しか出来ない。
何も手入れしてないのも「みっともない」事に違いはないのだが
似合わない事を無理にやる「みっともない」よりはましだと思ってしまうんだ。

だが回りを見てみると結構「似合ってない」ファッションなんてざらで。
そこに混じるくらいどうって事ないんだろうけど。

文具店に寄ってペンとパンチを買う。
クッションは可愛いのがなかったからやめ。
覚悟していたより早く帰れたが、やっぱり疲れた。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]