忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

床に座った息子が、突然振り向いてガスストーブをつけた。
何も言わず黙って見ていたら、やおら靴下を脱ぎ出す。
「足が冷たい」
ああ。そうか。娘もそうやって足を暖めてるっけ。
「冷たいんだよ すごく」とその足を私の方に突き出す。
数秒見ていたが、ずっとそこにあるから仕方なく私の足で踏んだ。
「そんなんじゃ(どんなに冷たいか)分からん」と怒って
高く持ち上げた。
「触れと?」
頷く。
別にストーブに当たっちゃいかんとか言ったわけでも
冷たいというのを疑ったわけでもない。
「なんで触らんといかんね」
「いいから!」
面倒臭い奴だと指のあたりを握る。

だからなんだというんだろう。


新しい布団乾燥機が欲しい。風が全体に行き渡らない。
私は要らないが、北側の布団を温める時に不完全燃焼して面白くない。
手間は同じなんだから、ふっくらほこほこになって欲しいではないか。

今年の冬、私はあまり寒さを感じない。
精神的テンションは低いのだが、身体のテンションは高めらしい。
両方低いよりはいいか。

そんな私でも温もりに幸せを感じる時はある。
朝の洗い物で、娘が使った湯たんぽの湯に手を入れる時。
夜、しまい湯でまだお湯がたっぷり残っている時。
(最後に湯を足して沸かしなおすのもガス代の無駄だから
浅くても我慢するのだが、あまりに少ないとやっぱストレスだぜ)
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]