忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から続いているテレビCMシリーズで
不意打ちを喰らった息子が思わず「うお(危ない)」と声を上げたら
娘が馬鹿にして大笑いした。

しかしその娘、テレビ番組を見ていて突然感心したように頷く。
「……スタッフの狙い通りの反応してからに」
少しは裏を読むとか製作意図を考えるとかせんかね。大学生。

そしてその娘。タイアップの意味も知らなかった。

「最近やたら わんぴ 露出多いね。タイアップもしてるし。
先長くないのかしらね? 最後に金を掻き集めようってか」
息子はそんな事はないと言い張るが、
作者のテンションがどうなっているか私には分からん(読んでない)。
それを聞いていた娘が「タイアップって何?」と訊いて来た。
「知らんの?」と呆れて訊き返したら「知らなきゃ不味い英語?」と言う。

英語か? 和製英語か?
別に英語学科の学生関係なく、一般常識だろう。


昨日のカレーは子供達には(特に娘)好評で、旦那には不評だった。
「家で食べるカレー」を期待して食べたせいだと思う。
インドカレーだから「カレーライス」とは違うんだよなあ……
確かになんか物足りない。

くじらの竜田揚げはそこそこにはおいしかったが、
記憶にある給食の味とは違った。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]