忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が何でも今日までに治すんだ
と思ったのは、母の通院付き添いがあるからで。

今日は初パターンなので気が張っている。
朝一番で家を出て実家に行き、支度して病院。
9時前に受付して検査室の番号とって10時の診察に間に合うように
と何度も頭の中でシュミレーション。
待つのが嫌いな父には一度戻って貰って10時半過ぎに来てもらい
薬は後から受け取りにいくとして、よし! 11時半には施設に送り込める。

あまりにとんとん拍子で10時前に終ってしまった。
11時前に送り込むのは迷惑かなあと施設に電話したら
「では昼食もこちらで という事ですね?」と訊かれた。
あれ? 最初からそのつもりで、ただ時間が予定より早いだけなんだけど
と思いながら電話を切って、父の迎えを待つ。
したらば。
「昼食は断っておいたぞ」

……昼前に送り込むって伝えておいてと言ったじゃないか。
それを父は勝手に「昼前に終るわけがない」と決め付けてしまったのだ。
ったく。


そして再び腰をいためてしまった。
ついでを言うなら前日娘も階段から落ちて脚を腫らしている。

病院→施設→自宅なコースだったので
母に処方してもらった湿布が手元にある。
……誘惑に負けても仕方ないと思うのよ 私は。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]