忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[654] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェーンがたるんで
ライトのカバーが割れて
鍵はかけにくいは カゴはぐらついてるわ。
まとめて修理しようと思ったら
息子が「ママちゃりに買い換えたい」と言い出した。

冗談じゃない!
買ってまだ一年である。

「自分(の貯金)で払うんだからいいだろ」
「いくないっ」
「修理代払うくらいなら買った方が早いって」
「絶対だめ」
乱暴に乗るからあちこち傷むんだ。
長く使おうという気持ちに欠けている。
などぐちぐち言ったら
「落ち込んでるんだから これ以上めげさせるなよ」と怒る。
「ばかたれ! 穴掘って底まで落ち込め!」

その後旦那に「あの自転車さ」と話し始めたら
買い換えの事を言い出す前に
「あれは危ない。もう新しいの買え」と言った。
「…え」
「大体が俺はあの形は気に入らんのだ。
今回(チェーンをはめる時に試しに)乗ってみて
乗りにくいことも分かった。あれは駄目だ」

そうなの? でもまだ一年だよ。
あの形がいいって自分で選んで買ったんじゃないか。
乗り辛かろうと我慢して乗るべきじゃないのか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]