忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二年くらい前だっけか?
デビクラをやるために反射神経を鍛えるのだと言ってぷよぷよを頑張った。

デビクラは諦めたけど(買ったけど最後までいけなかった)
最近またぷよぷよを始めた。
息子に溜息をつかれたから特訓してるんだ。
愉しい半分苛々半分。なんで出来ないんだ? なんで上達しないんだ?
「勉強したら成績って上がるもんだろ」と常日頃言っている自分だが
上がらない子供の気持ちが分かってきた。
一生懸命やっているのだが何をどーしたらいいのか分からん。
自分なりに積み方落とし方を考えてみるのだが安定しない。

息子は息子で「続けてやらなきゃね」と言う。
そりゃあんたの勉強だろ!

相手のレベル低さと相手に合わせなきゃいけない気持ち。
相手に見下される悔しさと叱咤される苛立ちと。
互いの立場が何となく分かったような。


田島を加えての長編が書きたいと思ってます。
っても構想練っているわけじゃない。
構想練っちゃうとそれだけで満腹しちゃうから。
書き出せる環境になったら書くだけ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]