忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞で乙嫁語りの評を読んで購入。
紹介文の萌えどころは「12歳の花婿」だったが
そういう不謹慎なところじゃないところに惹かれ
前作のエマを買い始める。
大人買いしたいとこだが、お金がない。

と言っているのに、今月の結界師は私の番だった。
(息子と交互に買っている)

ああ。お金がない。

娘からメール「手洗い表示のTシャツっていつも手洗いしてる?」
その一文だけである。パソのフリーメールだから
たくさん書いたからといって料金がかかるわけではない。
「挨拶ぐらい入れろ」と返信。

娘が出発してから数日、旦那は帰宅するたび
「何か連絡あったか」と訊いた。
「いない間くらい忘れていたい」と私は答えてきた。
報告も連絡もなくても私は構わないが、
父親というものはそうでもないらしい。
散々世話かけてんだから少しは気を遣え 娘。

息子が昼は要らないと言ったので昨日ドームイオンに行って来た。
「何を食べに行くの」と訊いたら
「明日は食べるのが目的じゃないから」と答えた。
ふうん? 冗談で「ドッヂボールでもするんか」と言ったら
「まあ そんなもん」と浮かない顔で答える。

夕方「制服汚れてただろ」と言う。気がつかなかった。「洗っておいて」
「何をやって汚したの」
「野球」
「……前に試合に駆り出された やつ?」
「そう。でも試合じゃなくてただの練習だった」

何やってんだか。まあ健全健全。

本日アップルパイ。
冷凍のパイシートを使うのだが
そのうち練り込みパイ(冷凍のは折り込みパイ)をやってみたい。
ずっと前にものすっごく適当に作った事があるが
それでも部分的にさくさくおいしかった。

来週は雨の予報。
エマの続きは買いにいけないから
押入れからバジル氏を引っ張り出して読もう。
あれも多分ビクトリア朝だよな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]