忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰が信じるか。

1月の末に行ったので本当なら3月半ばまで通院はなかった。
だが数値が悪かったので早目に受診したのだ。
小雨ながら雨の中、実家に行って支度をしようとしたらば
薬と並んでせんべいの袋。

それでも食べていないと言い張る。
飾っておいて楽しいんですか。目の毒ちゃいますか。

反対側のベッドの柵には下着やらズボンやら掛けてある。
「自分のものを畳んで引き出しに入れるぐらいしてよね。
一日ごろごろ寝てるだけなんだから」
「あんたは私が暇だと思ってるけどね」

暇だろ。あんた以上に暇な人間ってそうはいないだろ。

「ほおお。忙しいとな。一体何で忙しいんですか」
「言っても分からないから言わない」

……せいぜいが銭勘定だろ。
それが悪いとは言わんが、自分の身の回りぐらい自分で面倒みろや。
せめて薬の管理だけでも責任もてや。

「全部あんたが持ち帰って抱え込んでしまうから」

朝昼晩・食前食後振り分けるために持ち帰ってるんですが。
シップ以外の飲み薬持ってても何の得にもなりゃしねえ。
家用と、一回分ずつ小分けするスティ用。
作業に時間が掛かるので自宅で暇な時にやってるんです。
あんたはそれをちゃんと飲む、もしくはスティ先に持って行く。
そんだけのことがなんで出来んのか!

形勢が悪くなるとお金の話を持ち出して
私に有難がらせようとする。
あんたの絵に描いた餅は通帳の中の数字に成り下がってるよ。
娘の学費は旦那の稼ぎで賄ってるよ。
父親から貰う配当金やら株主優待やらはとても嬉しく使わせてもらってるけどね。

生きるお金と色を失うお札とあるんだよ。
感謝しろと言われる程に使う気さえ失せる。

大体が感謝の気持ちに欠けてるの自分の方だろうが!

誰が好き好んで病院なんか連れて行くかあ!
診察券も薬も持ち帰りたくなんかないわ!
健康管理ぐらいやれ! 菓子なんか喰ってんじゃねえ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]