忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
某月某日 洗濯機を買って配送頼んで帰宅。
いおんから封書が届いている。
いつもはあまり真面目に見ない中身の広告を見ていたら
さっき注文してきた洗濯機が飛び込んできた。
買ったのは7キロだが、同モデルの8キロが
さっき支払った金額より安く出ていた…
一回でも使っていたら諦めつくけど、まだ届いてさえいない。
その後、せっかく届いた新品だが、なかなか愛着が湧かない。

某月某日 3月に購入したばかりの息子の携帯。
「いきなり電源切れたりするんだよなあ ほらまた」と言っている。
早く販売店に持っていけというのに
もたもたしているうちに雨に降られ、携帯を濡らしてしまう。
同じ雨の中を走ってきた友人のはなんともないのに
息子のだけ壊れる。
販売店でそれを訴えるが、水が入っているのは事実なため
修理費をとられてしまった。釈然としない。
その後、今度は「バイブがおかしい」と言い出す。
前回で懲りているので「明日にでも行け」と言い渡す。
今度は雨にも降られてない。半年もたたないでの不具合なんて
不良品だとしか思えん。
曰く「汗でも水障害おこしますから」だと。
旦那「もし修理費を言ってきたら俺が交渉する」
結局それは無償だったけど
窓口の曰く「この曲を着信(?)にすると バイブに支障が出る」
おかしいだろ?と息子。

そして前にも書いたアンチヴィルス。
昨年セキュリティから換えて一部不都合があったのだがそのまま使う。
その不都合の改善が出来たら延長キーを購入する事にする。
たちあげの度にオートプロテクトが無効になるというそれはなくなった。
だがキーを入れても期限が延びない。
それが直ったかと思うと今度はライブアプデートが出来ない。
しまんてっくに問い合わせ、例のごとく丁寧な返信を頂く。
ライブアップデート(って勿論横文字だよ。カタカナでやってくれると楽なのに)
(前にカタカナでセキュリティ2006って書いて送ったら
それはNorton Internet Se… の事ですね?と確認された)
ええと ライブアップデートの損傷だからインストールしなおしてくれと。
私はアンもインストも大嫌いである。
だが週末まで待っていられないので嫌々やる。セーフモード起動もやった。
警告!が出ても見ない振りして「続行」を押してやった。
にも関わらず改善されなかった。
『このケースに関して検証を行ったのち ご連絡します』と返信が来た。

もとから2000とアンチヴィルス2005の相性は悪いらしい。

配水管の清掃が回ってきた。
その後洗面台の水漏れを発見する。
追いかけて訴えたら暫くいじった後「パッキンが悪い」と言って
テープで補強していった。
確かに電源ユニットも壊れ、扉もがたつき、水栓もやばい。
排水の方にも支障が出て当然といえば当然だ。
だが朝までなんともなかったのに。
管理人通して訴えようかとも思ったが、
あのボロい洗面台を前にやりとりするのも嫌だしなあ…
築20年(?)。水周りの入替え時期だというのは分かってる。

テレビも買い換えドキである。
でもこんなにツキがないのに何かを買うなんて嫌だ。
とか迷っていたら
狙っていた某メーカーの商品が新型に入れ替わって5万円も高くなってる。
これもいつかは安くなる?
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]