忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [895] [894] [893] [892]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
鬱々と気が晴れない。

景気づけに募金だ!
(不謹慎だとか言わないで下さい。
被災者のためと言えるほどの金額じゃないんだもん)
などと考えていたら子供達が起きてきた。

娘は春休みにふじきゅうだねずみだと言っていた。
どちらも休園である。
「行ったつもり募金でもしたらあ?」
「なにそれ」
「行ったつもりでその分の費用 募金するの」
「そういうお母さんは募金するの?」と息子。
「貯金箱の中身を」

「おおっ」とどよめく二人。
え。そこまで反応する?

「そうかあ 私も出先で募金して来ようかなあ」と娘。「とりあえず1000円?」
「で お母さんは500円」と息子。
そう。500円玉貯金箱とはいえ、一枚しか入ってなかったら
全部出しても500円。

失礼な奴らだ。
さっき数えたら6500円あった。
大島弓子のまんがに五百円玉を入れると「リンゴーン」と鳴る
募金箱が出てきた。あれがあるといいな。

募金って幾ら出したら『募金』って言えるのだろう 自分の中で。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]