忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [895] [894] [893] [892]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬱々と気が晴れない。

景気づけに募金だ!
(不謹慎だとか言わないで下さい。
被災者のためと言えるほどの金額じゃないんだもん)
などと考えていたら子供達が起きてきた。

娘は春休みにふじきゅうだねずみだと言っていた。
どちらも休園である。
「行ったつもり募金でもしたらあ?」
「なにそれ」
「行ったつもりでその分の費用 募金するの」
「そういうお母さんは募金するの?」と息子。
「貯金箱の中身を」

「おおっ」とどよめく二人。
え。そこまで反応する?

「そうかあ 私も出先で募金して来ようかなあ」と娘。「とりあえず1000円?」
「で お母さんは500円」と息子。
そう。500円玉貯金箱とはいえ、一枚しか入ってなかったら
全部出しても500円。

失礼な奴らだ。
さっき数えたら6500円あった。
大島弓子のまんがに五百円玉を入れると「リンゴーン」と鳴る
募金箱が出てきた。あれがあるといいな。

募金って幾ら出したら『募金』って言えるのだろう 自分の中で。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]