忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [895]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咳がなかなか取れない。

週末旦那と息子で買物に行ったはいいが
「これで飯が作れるかあ!」という内容だった。
旦那曰く「息子に急かされた」。

よし分かった。つまり「肉なしやきそば」でいいと。
玉子かけご飯があればそれで幸せだと。
だな。被災地を思えば白い飯が喰えるだけで満足せないかんもんな。

月曜日は気分が悪く
火曜日も咳がひどいので出られず
今朝さすがにヤバいだろうと買物のメモをとっていたら
息子が「やっと行く気になったか」と抜かす。

旦那がスーパーに行った人に「棚が空だった」と聞いたと言う。
それは乾電池とか懐中電灯とかの事だろう。
いくらなんでも「刺身」と「生肉」の買い溜めはないだろう
と言いつつも聞けば不安になる。
こういうのがいかんのだよな。

トイレットペーパーはあるが、ティッシュはそろそろ尽きる。
花粉症が悪化すれば一箱あっという間である。
薬局の前を通ったら安売りのが積んであったので
帰りに買おうと思って通り過ぎたが、生鮮を買い過ぎた。
風邪薬も欲しいからそっちの薬局で買えばいいやと一度戻る。
(我が家愛用の風邪薬は現在一箇所でしか売ってない)
昼を済ませて出直して
したらば店頭にティッシュがない。棚が空である。
これはいかん。
トイレットペーパーを抱えている人はたくさん見たが、ティッシュもか。
ティッシュがないと我が家はやばいよと慌てて朝の薬局へ。

整然と積んであった。
なんやねん。

乾電池はさすがに一個もなかったねえ……
電子辞書用の単4は要ると探したが、それもなかった。
単4なんてそんなに使わないと思うんだけど。

年配のご夫婦が何組か米をカートに積んでいた。
米があれば安心と思うのか。
先にも書いたが、トイレットペーパーを積んでいる人は結構いた。
このあたりはトラウマなんだろうなあ。
不足すると聞くとまずトイレットペーパーが浮かぶんだろう。

レトルトカレーの棚が空だったのが不思議だった。
水もそこそこ減っていて「被災地優先に補充します」みたいな張り紙があった。
あとなんだったかな 妙なものがなくなっていたんだけど ……忘れた。

明日は墓参りに行こう。ちょっと早いが、何があるか分からんし。
週末いくとなるとガソリンを使う事になるから
地下鉄で平日に済ませておいた方がいいだろう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]