忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の弁当を包んでいるバンダナが破れた。
100円ショップで探したが、同じやつしか売ってない。
下の棚を見たらでずにーネズミが見えた。
他の柄もないかしらとほじくって すてっちを見つける。
色も青だしと、一枚だけあったそれを買った。

買ったはいいが、改めて広げて見ると可愛い。
これで弁当箱を包んだら怒るかなと心配しつつ、
今朝「これー」と見せた。「すてっちだよー」
ちらと見た息子は平然と「それが?」と言った。
彼が「わーい」と喜ぶ事を期待していると思ったのだ。
それを裏切って高校生男児らしきところを見せたつもりなんだろうが
私としては彼が「ふざけんな!」と怒らないだけでよかったのだ。
いそいそとそれで弁当を包んで持たせた。
へー いいのか。平気なんだ。


さて。昨日誘いに引っ張り出されて出て行った息子。
出る前に「夕食に間に合うの?」と確認した。
遊びたくて誘ってきた相手だから一時間でも長く外にいたがるんじゃないか。
息子が帰りたいといっても帰らせて貰えないんじゃないか。
「もんじゃ焼きの予定だけど 大丈夫?」
息子は「大丈夫」と言って出て行った。

6時過ぎても戻らない。20分になっても帰らない。
ホットプレートを温め材料を乗せ始める。
娘が部屋から出てきて「間に合わなかったら笑える」と言った。
玄関のドアが開く。
買物をしてボーリング。
「あの三人で何を話すの?」「ふたりとも あきばが好きだから」
やたら人数の多い女性グループである。
「んじゃ二人で盛り上がって あんた聞き役?」と言ったら
「俺も喋ったわ」とムキになる。
ふうん? そこそこ楽しかったって事かしら。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]