忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那は会社。娘は車校の後名駅へ。
息子はまだ冬休みだが、午後どこかへ行った。
誰もいなくなったリビングの窓を開けて掃除機をかける。
生協も届いた。買物も行った。更新もした。
年末年始も終ったな。

昨日息子が試合で不在だったので
彼がつきあいそうもない店にランチに行った。
大当たりだった。

日替わりと、パスタランチと個数限定のハンバーグランチ・スペアリブランチ。
どれも1000円で前菜とデザートと飲み物がつく。ライスとパンお替り自由。
「これでやっていけるのだろうか」
他人事ながら心配しつつ、おいしく平らげた。ほんと、おいしかった。
旦那はハンバーグ、私はスペアリブ、娘はパスタ。
日替わりは魚だったので敬遠したが、見ていたらおいしそうだった。
次に何を食べるか迷うなあ。
また行くだろう。


息子が焼餅を食べながら「今年のもちはかたいなあ」と言う。
「なんでかなあ」
何年かずっと生協で頼んでいた。去年は注文し忘れ店で買った。
おととしまでの味を忘れて去年のもちと比較しているのだろうか。
「そうか。トースターが新しくてすぐ焼けるからだ」と言う。
これまでのは10分以上かかっていたし、焦げるまでいかなかった。
今のは5分で焼けて、かつ目を離すと焦げている。
「じっくり焼いた方が柔らかくなるんだ」
……ふうん。
その話を娘にしたら何故か大笑い。
近頃娘はすぐツボに入る。
息子の制服を洗ってベルトを引っ掛けておいたら
それを見て腹を抱える。なんで?
息子が自分で選んだベルトがおかしかったらしい。
黒地に(改めて読んでみたら)HAWAIと書いてある。
写メにとって友達に見せるんだと言いながら、なおも笑い転げてる。
可哀想な息子。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]